メロンブログ

なんかいろいろ

偶数シャーマンに兵器化ピニャータを入れてみた結果wwwww

f:id:MelonMask:20180920175703j:image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ブピーブピピー(ultを発動するバスティオン)

 

 

 

ハースストーンを始めて早2年半、遂にスタンでのレジェンド到達を果たすことができました!

 

いや〜長かった

 

始めてランク5行ったのがウンゴロ環境の時なので、そこからワイルドでレジェ達成するまでの1年ちょっとの間ずっとランク1から5をうろついてたことになります

 

 

1年あったら学年ビリのギャルが偏差値を40上げて慶應大学に現役合格できますからね

 

 

 

デッキリスト

 

 

f:id:MelonMask:20180920181703p:image

 

ハガサとアラキアは持ってないので入れてません

使い始めた頃はカリモスも持ってませんでしたが、ウンゴロ40パック買って魔素で作りました

 

f:id:MelonMask:20180920182135p:image

 

資産が欲しいねぇ…🧙‍♀️

 

 

今回のデッキを組むにあたって何枚か好みで入れたカードがあるので、紹介したいと思います

 

・アルガスの守護者

f:id:MelonMask:20180920195902j:image

 

盤面強化の殿堂。昔のzooにはよく採用されていましたね  買うのか?売るのか?ヘッヘッヘ…

盤面同士での争いでは強い反面、自分の場にミニオンがいない状況では弱いです

総じて長所と短所がはっきりしたミニオンですね

 

・兵器化ピニャータ

 

 

兵器化ピニャータは強いです(断言)。こいつを入れる前は自己増殖型メナスが入っていたのですが、使ってるうちに微妙に感じてきたので抜きました

f:id:MelonMask:20180920182515j:image

自己増殖型メナスで抜いたという意味ではありません

 

 

さて、なぜ兵器化ピニャータを選んだのかというと、レジェ上位を達成した偶数シャーマンのレシピを参考程度に見てたら輝く瞳の斥候がピン刺しで入っているレシピがあったので

 

 

4マナ帯で1ドローできるミニオンを入れたら強いのでは?

 

 

と思い、兵器化ピニャータきゅんを採用するに至った訳ですね

 

 

 

兵器化ピニャータの強さがよく分からない、と思う人のために1枚のスクショを用意しました

f:id:MelonMask:20180920190043p:image

ドン!

 

少々わかりづらいですが相手は奇数ウォリなので、ジャラクサスがぶっ刺さります

 

ちなみにこのマッチは回線落ちで負けました

クソがよ

 

・ケーアン・ブラッドフーフ

f:id:MelonMask:20180920195913j:image

 

6マナで4/5が2体出せるので、単純に場持ちの良さで強いです

ただ、出したターンに盤面に触れないので、そういった面では同じコストの苔むしたモノノケ等に劣る場面もありますね

 

 

 

今回はデッキリストと自分が偶数シャーマンに入れたカードを紹介しました

これら以外にも、今はまだ環境で見ないものの、活躍できる可能性を秘めたカードはたくさんあると思います

 

 

 

 

 

 

(オチが思いつかないので、適当な画像を貼って終わらせておこう)

 

 

 

 

 

f:id:MelonMask:20180920200610j:image

 

世界は、ヒーローを求めている!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ノープロブレム!