メロンブログ

なんかいろいろ

初心者必見!ブログに使えるおすすめ小ネタランキング!

皆さん、ブログ書いてますか?

 

 

ブログを書くときに、こんな悩みに直面するかもしれません

 

 

 

書きたい内容はあるのに、いまいち面白くならない…

 

 

 

わかるねぇ〜(黄猿)

 

 

書きたいことばかり書いてると、いつのまにか堅苦しい文章になってしまうことがあると思います。

 

 

そんな時にオススメなのが小ネタです。

 

 

小ネタを有効に使うことで、文章に柔らかさを持たせることができるのです!

 

 

今回は、その中でも特に面白い小ネタを紹介しようと思い、この記事を作成しました。

 

 

 

 

 

それでは本編、行ってみよう

 

 

 

 

 

 

sランク:

迷ったらこれを使おう!

 

 

 

 

・おらもう仮面

f:id:MelonMask:20180818105100p:image

 

言わずと知れた正義のヒーロー、アクション仮面のもう一つの姿

 

 

クレヨンしんちゃん一致団ケツ!かすかべシティ大開発!というソシャゲ内でのアクション仮面の数々の悪行に苦しめられた復興民が作り出したもう一つのアクション仮面

 

パズドラで言うところの闇アテナみたいなものですね。

 

 

このネタの最大の長所は、元ネタの元ネタであるクレヨンしんちゃん知名度が非常に高いという点。

 

 

こういったパロネタは基本的に元ネタがわかる人の方がウケがいいので、これはブログを書く上では都合が良いですね。

 

 

 

その汎用性の高さから、様々なブログでオチ要員として使われています。

 

 

現在では、

やあ、死

ンノスケ(呪文)

クン(ナッパ)

 

 

(我々が滅びる音)

 

と組み合わせたぐらうか型がメジャーです。

 

 

 

 

Aランク:

汎用性十分!ブログの主戦力になりうるぞ!

 

 

 

・例のアレ全般

f:id:MelonMask:20180818115819j:image
f:id:MelonMask:20180818115828j:image
f:id:MelonMask:20180818115824j:image

 

具体的には淫夢系のホモビ全般、syamu、クッキー☆、変態糞土方あたりですかね。

 

 

とにかく語録が強いので、そこを有効活用しましょう。

 

 

ネタの出自故にインパクトは十分ですが、扱いには気をつけた方がいいです。

 

 

あと、しつこく使うと絶対につまらなくなるので乱用は控えましょう。

 

 

 

・下ネタ

f:id:MelonMask:20180818120206j:image

 

なんだかんだ言って下ネタって面白いですよね。

 

 

アクセント的に使うとより面白くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちんちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンヌダルクオルタ

 

f:id:MelonMask:20180818122925j:image

 

おまヒクと重大発表を使い分けよう

 

 

こういったネタは流行ってる時だけではなく、皆が忘れた頃に使ってもウケがいい

 

 

 

・Bランク:

汎用性こそ無いものの、使い方次第では大活躍するぞ!

 

 

 

 

・三大将

f:id:MelonMask:20180818111328j:image

 

ワンピースの海軍大将3人の総称。実際には印象的なセリフの無い青雉はほとんど使われてないです。

まあ原作でも海軍辞めたしな

 

 

赤犬は、エースとセットで敗北者ネタが使われてます。

f:id:MelonMask:20180818113404j:imagef:id:MelonMask:20180818113349j:image

名シーン

 

 

敗北者ネタとは、頂上戦争編でのエースと赤犬のやりとりのコラ画像から発展したネタで、それなりに有名です。

 

 

ただ、元ネタの性質故にコラ画像を作った方が面白くなるので、そこらへんの手間がかかるのが欠点ですかね(適当)

 

 

黄猿は特徴的な話し方から、一部のブログで局所的に使われています。

画像を探すのが面倒だからサボっちゃったねぇ〜

 

 

 

・ハースストーン 

f:id:MelonMask:20180818123354j:image

 

世界で大人気のカードゲーム(DCG)

 

 

基本無料で遊べる上にスマホにも対応してるため、日本でも人気間違いなし!

 

 

かと思いきゃシャドウバースという刺客にしてやられてしまいました

まああっちはクソゲーだけど

 

 

キャラのセリフやフレーバーテキストに特徴があるので、わかる人ならウケると思うけどいかんせん日本での知名度が低いのが欠点ですね。

 

 

当然ながら、ハースストーンユーザー向けに書くブログならsランクです。

 

 

 

 

どうでしたか?

 

この記事を読んで、ブログが書きたくなった人も、そうでない人も…

 

 

カチ…カチ…

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんだ?この音は?

 

 

 

 

f:id:MelonMask:20180818130655j:image

 

サトウキビ爆弾!?!?!?!!??!?!?!!??!??!!!!?!?

 

 

おらもう仮面…卑怯な真似を…

 

 

f:id:MelonMask:20180818131303j:image

!?

 

 

チ…

 

 

 

チチシリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まさか…お前…

 

 

 

爆弾を…!

 

 

 

f:id:MelonMask:20180818131902j:image

 

 

嘘だろ…

 

 

f:id:MelonMask:20180818132020j:image

 

 

チチシリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンッ!

f:id:MelonMask:20180818173957j:image